二河白道渡られしかと春の星

親しくして頂いた近所の奥さんがなくなりました。
もう逢えないって信じられないです。
あんなこと、こんなこと思い出だされて淋しくなります。


[PR]
# by pc4doubun | 2017-05-08 15:20 | Trackback | Comments(0)

梅雨入前狩を忘れた猛獣たち

d0119946_22581824.jpg

群馬サフアリーへ!!
ひ孫のとらちゃんのお供で楽しかったけど、こんなライオンを見るのはちょっと淋しい

d0119946_239894.jpg

とらちゃんは虎バスが気に入ったようで、園内はバスに乗って一周することに。

[PR]
# by pc4doubun | 2016-06-14 23:12 | Trackback | Comments(0)

白岩川に水鳥の増え十二月

毎朝 白岩川沿いに散歩をしている。
浦の橋から左岸を川上へ白岩大橋を渡り右岸を回り一周している。
約20分余り。
一人では出来なかったと思うが、うたこさんが御一緒して下さる。
12月になって急に鳥の数が増えた。
鴨 川鵜 川あいさ など水鳥がいっぱいだ。
行動を見ていると 潜りの得意なのや、飛翔の得意なのや結構個性豊かである。

家の近くで別れぎはに

「うたこさん、妹が作った葱を沢山貰ったけど少し持って行くぅ~」

「ありがとう じゃァ少し頂くかな 白岩川の鴨を一羽捕まえて葱を背負わせていこうかナ ふっふっふ」

まァ~今夜は鴨なべ!!

うたこさん いつも楽しくして下さりありがとう 今日も元気で過ごせるよ頑張ります。

 
[PR]
# by pc4doubun | 2015-12-13 22:11 | Trackback | Comments(1)

冴える夜や術後の胸を掻き抱く

12月になった。
やっぱり冬!!寒くなった。
先日は深夜の強風、大雨、落雷で眠れなかった。
北陸生まれの北陸育ち慣れているはずだけど、それでも応える。
今朝妹から電話があった。
冬野菜を取りにおいでとの用事だったけど
「寒くなったけど元気?変わりはないィ~」 と。
最近親しくしている人達の電話は 必ず「変わりはないィ~」
と 云ってくれる。 私としては 申し訳がないほど元気で暮らしている。
これも「看板」のおかげかも。
でも 私の中では、いつどんな症状が表われるかいつもドキドキ!している。
筋無力になるってどんなこと?
年末を無事に越せるのか、大掃除・餅つき・正月準備など・・・・
しかし まァ~なんとかなるだろう 
息子や娘たち なんといっても頼りになる妹たち と他力念願の図々しいの私である。
 
[PR]
# by pc4doubun | 2015-12-06 14:30 | Trackback | Comments(0)

荒れ庭にすずめ遊ばせ一茶の忌

手術をしてからもう二ヵ月半が過ぎた。
傷はすっかり癒えたが、難病は難病のまま。でも
「共に生きる」を受け入れて過ごすことに決めたら それはそれで気が楽になった。
少々怠けものになっても、少々我が儘になっても、「お許しあれ」と看板を揚げた。
しめしめ これは生きやすくなった!
[PR]
# by pc4doubun | 2015-12-01 10:20 | Trackback | Comments(0)

人形劇などの公演


by pc4doubun
プロフィールを見る
画像一覧